STAFF SUPPORT スタッフサポート
スタッフの皆様が活き活きと働けるよう、サポートします
給与関係
給与の支払い
お給料の支払は月1回、指定の金融機関口座に振り込みいたします。〆日・支払日は勤務先により異なります。
例)20日締め ⇒ 翌月10日にお支払 / 末日締め ⇒ 翌月20日にお支払 など
※支給日が金融機関の休日の場合は前日営業日に支給
また、入社間もない方へは仮払い制度もあります。(一定の条件があります。)
詳細はご入社の際に説明させていただきますのでご確認ください。
有給休暇
年次有給休暇は、労働基準法に規定されている一定の条件を満たせば発生します。
前もって所定の申込をいただくことで利用していただけます。
年末調整
該当年中に給与支払がある在籍スタッフは年末調整を行います。
社会保険関係
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険を完備しています。
健康保険・厚生年金保険の加入資格は次のとおりです。
◎ 1週間の所定労働時間が30 時間以上【※】で2 ヶ月を超える契約期間がある場合。
※雇用主の一般社員の概ね4 分の3 以上
◎ 平成28 年10月1日から短時間労働者の健康保険・厚生年金保険の加入対象が広がりました。
下記条件全てに該当する方が対象となります。
- 1週間の所定労働時間が20時間以上
- 月額賃金が88,000 円以上(残業手当、通勤手当は除く)
- 雇用が2ヶ月以上見込まれる(短期で終了しないこと)
- 昼間学生でないこと
- 従業員数が101人以上
福利厚生関係
健康診断
法令等で定められた要件を満たすスタッフを対象に、定められた期間毎に健康診断を実施します。
定期的に健康診断を受けることで、病気の予防と早期発見につなげることができます。
※無料で受診していただけます
安全教育
当社では、スタッフの皆さんが安全かつ健康的に就労できるよう、日頃から良好な労働環境の創造と維持を目指して、安全衛生活動を行なっています。
就労開始時には全員に安全衛生教育を実施するほか、計画的な安全衛生活動により、ケガや健康障害の予防に努めています。
キャリアアップ
キャリアコンサルティング
スタッフのみなさんが「今後どのようなキャリアを築きたいか」などのお仕事に関するお悩み・ご相談を弊社キャリアコンサルタントやその知識を持つ社員が受けさせていただきます。
キャリアアップ
当社では派遣契約でお勤めの全ての方に定期的にキャリアアップを図るための教育を受講いただきます。(受講費用は無料で、学習に必要な時間の給与をお支払いたします)
また、上記以外にも製造現場に必要な知識を学習できるカリキュラムを用意しております。
紹介キャンペーン
就労中のスタッフがお友達等を当社に紹介していただき、その方が当社に就労された場合、スタッフに謝礼を支給します。
その他ご相談(外部機関)
総合労働相談コーナー 厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html
当社サービスに関するご相談・ご依頼がございましたら
お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。