普段の仕事内容を教えてください。 主な業務内容は、スタッフの方の給与計算、取引先様に送付する請求書の発行などです。また、採用書の入力や派遣スタッフの住民税の管理、社内申請のチェックなども行っています。給与の締日を基準に業務を行っているのでルーティンワークがほとんどです。 入社して感じたトーコーの印象を教えてください。 コンプライアンス意識が高いと感じました。社内の雰囲気はとても落ち着いており、上司とは話しやすい環境だと思います。 成長ややりがいを感じる瞬間・出来事を教えてください。 給与の締日の関係上、毎月上旬に処理が集中します。取引先様に送付する請求書や給与の計算などをミスなく終えれた時に達成感を感じます。また、度々起こるイレギュラーな事態にも優先順位をつけ、なんとか解決できた時にやりがいを感じます。 自分自身の強みが活きたと感じるエピソードを教えてください。 学生時代からアルバイトで在庫管理や売上金のチェックをしていたため数字には強いほうでした。給与計算の処理件数が前月より増えると強みが生かされていると感じます。 トーコーのワークライフバランスについての印象を教えてください。 土日祝は基本的に休みの為、ワークライフバランスはとれていると感じます。また、残業することもほとんどないので仕事終わりに予定が入れやすいです。
キャリアステップ 1年目 2021年に一般職として新卒入社。本社の経理部計算センターに配属。 2年目 1拠点を担当として主に勤怠計算や請求書発行、住民税関連で市役所へ書類提出などを行う。 3年目 担当拠点を後輩に引継ぎ、新たに2拠点の担当になる。署内で最も処理件数が多いチームで連携し業務を行う。 今後 イレギュラーな事案が発生した際に、瞬時に判断する能力を身につけたいです。
ある日のスケジュール 9:00 出社 10:00 勤怠計算、請求書発行 12:00 お昼休憩 13:00 社内申請の確認・処理 15:00 採用書入力、書類ファイリング 等 17:00 提出書類作成 18:00 業務終了
休日のひとコマ キックボクシングで体力づくり 休日は旅行に出かけたり、美味しいご飯屋さんを巡ったり、キックボクシングを習っているのでジムへ行ったりしています。デスクワークであまり体を動かすことがないのでキックボクシングで体力をつけています。旅行は全国各地に行き、その土地の名物料理を食べたり観光地を巡ってリフレッシュをしています。
未来の仲間に向けてのメッセージ 会社は生活の中で過ごす時間が長いため、仕事のやりがいや雰囲気はとても重要です。焦らず自分の納得がいくまで諦めずに挑戦してください。応援しています。 社員インタビュー一覧へ